ショッピングガイド

購入手順について

商品のご注文は以下の手順にて行う事が出来ます。

  • 1. ご希望の商品の詳細ページで、商品のサイズ、個数等必要な項目を選択して、「カートに入れる」ボタンをクリック。
  • 2.「カート」のページに移動するので、入力画面に「お届け情報」、「お客様情報」、「お支払情報」、「メールアドレス」を入力し、注文したい商品が正しく表示されているかどうかを確認。
    ※ユーザー登録が済んでいる場合には、メールアドレスと設定していただいたパスワードを入力し「ログイン」ボタンをクリックして、ログイン。
    ※はじめてお買い物をする場合には、表示されている入力フォームに情報を入力していただけますようお願い申し上げます。
  • 3. 商品の確認が済んだら、「注文内容を確認する」をクリック。
  • 4. 内容確認ページが表示されるので、間違いがないか確認。
  • 5. 内容を確認したら、「注文する」をクリック。

以上の手順でご注文は完了します。ご注文いただきましたら、ご登録頂いたメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りいたしますのでご確認ください。

ユーザー登録について

当店では、ご注文時にユーザー登録をしていただく事をお勧めしております。

  • ・登録は無料で、一切の会費等は発生いたしません。
  • ・登録いただかなくても商品をご注文いただくことは可能です。

ユーザー登録をしていただくと、「マイアカウント」がご利用いただけます。 「マイアカウント」を利用するメリットは以下の通りです。
  • 1. ポイントの特典がついてきます。
  • 2. ご注文の際に、お届け先等のお客様情報が不要になり、メールアドレスとパスワードの入力だけでお買い物をお楽しみいただけます。  
    ※ご登録内容を変更する場合には、「マイアカウント」からログインし、「ご登録内容変更」から実行してください。
  • 3. 在庫10点未満の数量限定販売などの一部の商品につきましては、会員様限定商品とさせていただく場合がございます。

ポイントサービスについて

ユーザー登録をして頂いたお客様が、当店でお買い物をしていただきますと、次回のお買い物時に使えるお得なポイントを進呈いたします。

  • ・お買い上げ金額100円毎に1ポイントを進呈いたします。
  • ・ポイント使用時には、1ポイント毎に1円割引になります。
  • ・ポイントはお荷物の出荷が完了した時点で、付与いたします。

【ポイントの有効期限】
  • ・有効期限は2年間です。発行してから2年が経過しますと、自動的にポイントが無効となりますので、ご注意ください。
  • ・ショッピングポイントサービスの内容は、予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。

お支払い方法

クレジットカード決済

以下の5種類のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA / MASTER / DINERS / JCB / AMEX
代金引換
【決済手数料】324円(税込)
ヤマト運輸 宅急便コレクトによる代金引換決済に対応しております。
商品代金は、商品配達時にヤマト運輸の配送員にお支払いください。
ご利用の前に、コチラの注意事項をお読みください。
銀行振込
【金融機関名】東京中央農業協同組合
お振込を確認後、ご注文商品を発送させていただきます。
※ご注文確認のメールにてお振込先情報をご連絡いたします。
※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。
全額をポイントで支払う
この画面の上部で設定したお買い物に利用するポイント数が、お買い物代金全額に相当になり、一切の支払いが不要になる場合のみご選択いただけます。

配送・送料について

日本郵便ゆうパック

【送料】

東京 540円(税込)
北海道 1,000円(税込)
東北・関東・中部 ※三重県含む 600円(税込)
近畿 650円(税込)
中国・四国 850円(税込)
九州 1,100円(税込)
沖縄 1,200円(税込)

【配送日、配送時間について】

日時指定(5営業日以降)が可能でございます(クレジット決済、代金引換決済の方のみ)。ご注文時にご指定ください。
コンビニ決済をお選びいただいた場合は、ご入金確認後のご発送とさせていただきます。10日以内のお届け希望の方は、クレジット決済もしくは、代金引換決済をお選びください。
最短でのお届けをご希望の場合は、日付を入れずに【ご希望の時間帯】をお選びください。

▼配達時間帯の目安

午前中/12時〜14時/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/20時〜21時
※地域によってはご希望に添えない場合がございます。その際はメールにてご連絡いたします。
※配達時間のご指定については、お届け日当日の交通事情により、お時間が前後する場合がございますこと、何卒ご了承ください。

日本郵便ゆうパケット

【送料】

全国一律 180円(税込)となります。

  • ・日本郵便の 追跡サービスに対応しています。
  • ・長辺34cm以内・厚さ3cm以内の縦+横+厚さの合計が60cm以内で重量1kg以内のもの
     (目安:A4サイズの角2封筒以内のサイズ)
  • ・商品は手渡しではなく、 お届け先のポストへ投函されますので、予めご了承ください。
  • ・投函できなかった場合商品が配送業者により返送される可能性がございます。※その場合返送・再出荷の往復の送料を追加でご請求させて頂きますことをご了承ください。
    ※ご家庭のポスト・郵便受けの形状により商品が入らない場合、玄関先に置かせていただく場合や
    代わりに不在票が投函される場合もございます。
  • ・紛失または破損した場合は、運賃の範囲内でのみの補償となります。
  • ・ゆうパケットの場合は、お届け日・お届け時間の指定はできません。

【長期不在・受取拒否などについて】
  • ・ご不在で持ち戻ったゆうパックは、お客さまからのご希望がなくても、翌日再配達を行います。また、2日目もご不在の際は、お電話や郵便はがき等により受取人のお客さまにご連絡を差し上げ、ご希望の日時を確認した上で再配達します。ただし、繁忙期においては、土日等にまとめて再配達する場合があります。
  • ・ゆうパケットについても、郵便受けの形状により商品が入らない場合は不在連絡票が投函され場合がございますので、お手数ですがご対応をお願いいたします。
  • ・発送後、配送会社のお荷物保管期間は理由にかかわらず7日間です。保管期間内に商品発送後にお送りしております発送完了メール記載のお問い合わせ番号または不在票をご確認の上、配送会社へお問い合わせください。
  • ・保管期間を過ぎたご注文商品は、お受取辞退で当店への返品となります。基本的に一旦返送されたご注文商品の再発送は致しませんが、予めご連絡頂いたお客様については、お客様送料ご負担にて再発送させて頂きます。
【配送についてのお願い】
  • ・ご住所は必ず正しくご記入ください。(マンション名・部屋番号・様方などのご記入漏れがない様、ご注意ください)
  • ・日本国外からのご注文、ご入金、ご送金、及び、日本国外へのご発送は、一切承っておりませんので、予めご了承ください。
  • ・商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の営業所まで、必ず6日以内に直接ご連絡ください。
  • ・お荷物の出荷後、長期不在や受け取り拒否などにより、お荷物がお受け取りいただけず、返品扱いとなってしまった場合、理由にかかわらず、今後ご注文をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
  • ・一部時間帯指定でお取扱いできない地域があります。

日本郵便ゆうメール

【送料】

全国一律 180円(税込)となります。

  • ・ゆうメール対応商品のみお選びいただけます。
  • ・1点につき1配送分の送料がかかります。
  • ・他商品など複数ご購入いただいても同梱はできませんのでご了承ください。
    同梱をご希望のお客様はゆうパックをご指定ください。
  • ・キャンペーンなどでのノベルティなどの同梱についても対応しておりませんので、予めご了承下さい。ご希望のお客様はゆうパックをご指定下さい。
  • ・ご家庭のポスト、郵便受けの形状により商品が入らない場合、不在票が投函される場合もございます。
    保管期間が過ぎた場合は商品が配送業者により返送される可能性がございます。その場合返送・再出荷の往復の送料を追加でご請求させて頂きますことをご了承ください。
  • ・ゆうメールの場合は、お届け日・お届け時間の指定はできません。

ギフトラッピングについて

tckyiオンラインショップでは、ご希望にあわせたさまざまなラッピングをご用意しております。 ご注文画面内、配送先情報をご入力いただく画面にて、【ギフトラッピング】からご希望のものをお選びください。 オリジナルの包装紙で包み、紺色の上品なリボンをかけて、仕上げさせていただきます。

※とても小さい商品には、クリアラッピングに変更させていただく場合がございますので、ご了承ください。

※ラッピングが出来ない商品については、商品詳細ページに【ラッピング対応不可】と記載しております。


【個別ラッピングについて】

個別ラッピングについても、承らせていただいております。 それぞれの商品がわかるように、ふせんで印をおつけいたします。


  • ※ご注文商品のうち、一部の商品のみをラッピングご希望の場合や、個別にラッピングをご希望の場合は、必ず【備考欄】にラッピング希望内容の詳細をお書き添えいただけますようお願いいたします。(例: AとBでひとつ、CとDでひとつ、計2組ラッピング)
  • ※備考欄にてご指示をいただいておりません場合は、基本的にできる限りまとめてラッピングをしてお届けさせていただいております。

【まとめてラッピングについて】

  • ・ご注文いただいた複数の商品をひとつにまとめてラッピングいたします。
  • ・組合わせていただいた内容によっては、複数個になる場合がございます。
  • ・商品によっては、あらかじめきれいな箱に入っているものもございます。その場合には、包装紙でお包みし、リボンを巻きます。
    ※ただし、2個以上の贈り物の場合には、あらかじめ入っていた箱からお出しする場合がございます。その点に関しては、おまかせくださいますようお願いいたします。
  • ・形の異なる商品をおまとめする場合は有料のギフトボックス(108円)をご用意しております。箱のサイズについては当店にお任せください。
    ※ゆうパケット指定の場合は、ギフトボックスはご利用いただけません。

【メッセージカードについて】

当店では、メッセージカード印字を承っております。

  • ・手数料としまして【54円(税込)】のご負担をお願いしております。
  • ・メッセージ内容は120文字まで、印字可能となっております。
  • ・ご注文の際、「メッセージカード印字有 手数料:54円(税込)」をご選択いただき、ご希望のメッセージ内容をご入力いただけますようお願いいたします。
  • ※「ハートマーク」などの記号や、機種依存文字などは文字化けしてしまう可能性がございます。文字化けしてしまっている場合は、当店で文字化け部分を削除して印字をしてお届けさせていただきますこと、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。
  • ※複数配送先のお届けをご希望の場合は、お届け先ごとにメッセージカード手数料54円(税込)のご負担をお願いしております。
  • ※印字無しのメッセージカードをご希望のお客様は「メッセージカード印字無(無料)」または「メッセージカード無し」をご選択ください。

【メッセージカード作成時の注意事項】

わいせつな表現のもの、プライバシーを侵害するもの、嫌がらせ等の内容と見受けられるもの、受取人が嫌悪感などを抱く恐れがあるものなど、当店がメッセージカードにふさわしくない内容と判断した場合には、事前の通知をすることなく、メッセージカードのご利用をにキャンセルさせていただく事もございますので、予めご了承ください。

【熨斗(のし)について】

基本的に内熨斗でのご用意とさせていただきます。外熨斗をご希望の場合は、備考欄にご指示ください。ご注文画面へ進んでいただいた際に、ラッピングをご選択いただく画面にて、ご希望の熨斗をお選びください。


  • ・蝶結びと結びきりの二種類のオリジナルデザイン熨斗をご用意しております。 (蝶結び:御祝/(出産)内祝/御出産祝/御引越祝/御新築祝など)(結びきり:御祝/寿 or (結婚)内祝/御結婚祝など)
  • ・お名前の印字をご希望される場合は、備考欄にご指示ください。
  • ・連名についてのお名前の印字は3名様まで可能となっております。
  • ・お名前のご指示をいただいていない場合には、お名前の印字無しにてお届けさせていただきます。
  • ・熨斗紙のデザインは予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

ハンドメイドについて

  • ・ハンドメイド製品は各パーツ別の人が工程ごとに流れ作業で量産する既製品とは違い、職人が個々に受け持ち最初から最後まで完成させていく温かみがハンドメイドならではの魅力です。1点1点多少風合いが異なりますが、縫製等の検品を丁寧にしておりますので大きくデザインや仕様が変わることはございませんのでご安心ください。
  • ・手染め、ハンドペイント、手刺繍の商品については、色味や絵柄などあえて個体差を出している商品もございます。ハンドメイドならではの風合いとしてお楽しみいただけましたら幸いです。個体差のあるハンドメイド品については個別にお選びいただく事はできません。掲載の商品画像とは若干の違いがございます。予めご了承ください。

大口注文について

プチギフトやノベルティの大口注文を承っております。
お客様のために心を込めて制作させていただきます。
ご希望の商品や数量によっては、ご用意にお日にちをいただく場合がございますので、事前にご希望の商品や数量等をあらかじめ、お問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
また、プチギフトやノベルティなどの贈り物について、「商品を探している」「こだわりのモノを贈りたいが悩んでいます」などお困りのことがございましたら、ご提案もさせていただきますので、気軽にご相談ください。

【ご依頼時の流れについて】

  • 1. まずは、下記を添えてお気軽にご相談ください
    • (1)希望商品(組合わせ可、ご相談可)
    • (2)おおよその数量
    • (3)納品ご希望日(万一に備え、余裕をもった配達日時のご指定をお願いいたします。)

  • 2. 在庫確認
    ご希望商品の在庫を確認の上、担当者からご連絡をいたします。在庫が無い場合は制作スケジュールを確認しご案内いたします。

  • 3. 商品確定→正式オーダー
    商品と数量が確定後、納品日をご相談させていただきます。上記決定後、ご注文方法についてご案内いたします。 (お支払いは前払いで、決済方法はクレジットカードまたは銀行振込(東京中央農業協同組合)となります)

  • 4. 決済完了→ご用意
    商品のご用意ができましたら、ラッピング+熨斗紙などでご用意をいたします。ご用意ができるまでの進捗についてはメールでお知らせいたします。

  • 5. 発送
    ゆうパックでの発送となります。 式場などへの直送も承りますので式場のご住所をお知らせください。また、予め式場の方へのご連絡もお願いいたします。

納品明細書・領収書について

【納品明細書について】

ご注文者様とお届け先が異なる場合も、送り主様の情報がわかるようにお届けさせていただいております。
また明細には、セレクトされた商品の価格は一切表記しておりませんので、ギフト時でもご安心していただけます。
※明細書のみ別送をご希望のお客様は大変恐縮ではございますが、基本的にご注文いただいた際にお届けしておりますご注文確認メールにてご確認いただけますようお願いしております。この点ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【領収書について】

ご注文時に備考欄に領収書希望の旨と「宛名」「但し書」をご記載ください。領収書を発行し、商品と一緒にお届けいたします。ギフト直送の場合の領収書の発行については、ご注文者様のご住所宛に郵送させていただきます。
※領収書の再発行は一切承っておりませんのであらかじめご了承ください。

  • ・ご購入日付
  • ・ご請求金額
  • ・但し書き(「お茶代」「お品代」など)
  • ・名義人(氏名・社名 ※宛名を空白にしての発行や「上様」宛での発行はいたしかねます。予めご了承ください)

※代金引換をご利用の場合、お支払い総額は梱包材に貼付される伝票に記載されます。
伝票には、お届け先氏名が領収書の宛て名として記載されますので、注文の際に、お届け先氏名をご確認のうえご入力ください。
〈領収書別送も承っております〉
ギフト直送の場合の領収書をご希望のお客様は、ご注文情報をご入力いただく際に【備考欄】に領収書がご希望の旨をお書き添えください。お荷物の出荷のタイミングで、お荷物とは別途郵便にてご注文者様へと出荷をさせていただきます。 (備考欄記載例) 「領収証のみ注文者○○宛てに別送してください」

返品交換キャンセルについて

当店では、返品・返金に対応させていただきますので、安心してお買い物をお楽しみいただけます。
返品をご希望の場合には、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームにご連絡ください。
商品到着後1週間以上経過してもご連絡が無かった場合の商品の返品・交換は、いかなる理由におきましても一切お受けする事は出来ません。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

下記に該当する商品のご返品・ご交換はお受けできませんので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • ・商品到着から1週間以上過ぎている商品
  • ・使用済みの商品
  • ・商品不備以外によるご返品、ご交換の場合の商品本体、パッケージ、付属品が破損もしくは欠けている商品
  • ・ご注文者様とお受取人様が異なる場合の商品不備以外でのご返品・ご交換

※交換時に商品が売り切れとなっていた場合、ご返金させて頂く場合がございますので、ご了承ください。
※輸送中の破損(外箱に破損が見受けられる場合)については、日本郵政へご連絡をお願いいたします。

【当ショップの不手際により不備が発生した場合】

商品の破損、サイズ違い、その他、当ショップの不手際により不備が発生した場合は、代品がある場合には交換、無い場合にはご返品(ご返金)として対応いたします。

【当ショップの不手際による返品・交換のお手続きの手順について】


    • 1. 商品到着後7日以内に下記の内容を、お問い合わせフォームよりご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
    • ・お名前
    • ・ご住所
    • ・商品名
    • ・交換または返品の理由
    • ・受注番号(ご注文後当店から送信させていただいた受注確認メールに記載されております)

  • 2. 当店よりご返品の手順について、ご案内をさせていただきます。
  • 3. 当店宛てに「着払い」にて、商品をご返送いただきます。
  • 4. ご返品商品の到着を確認次第、商品の交換もしくは、ご返品として対応させていただきます。

【お客様のご都合による返品の場合】

お客様のご都合による返品につきましては、以下諸経費を申し受けますのであらかじめご了承ください。

  • ・発送および引き上げにかかる送料
  • ・決済手数料
  • ・その他実費(銀行振込手数料など)

※返金額は上記諸経費を差し引いた額となります。あらかじめご了承ください

お手続きの流れは以下の通りです。
  • 1.商品到着後7日以内に下記の内容を、メールまたはお電話にてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
    • ・お名前
    • ・ご住所
    • ・商品名
    • ・返品の理由
    • ・受注番号(ご注文後当店から送信させていただいた受注確認メールに記載されております)

  • 2. 当店宛てに、商品をご返送いただきます。(お客様送料負担)
  • 3. ご返品商品の到着を確認次第、ご返金の処理をさせていただきます。

  • ※必ず事前にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。事前のご連絡が無い場合、また返品または交換受付確認メールのご確認を頂いていない場合、ご返品を受け付けることは出来かねますこと、予めご了承ください。
  • ※お手数ですが、厳重な梱包及び「ワレモノ」指定にご協力頂けますようお願いいたします。当店に届いた際に、事前に返品理由にご指摘いただいていない破損があった場合、交換・返品・返金に対応出来かねますのでご注意ください。

ご注文後のキャンセル、追加対応について
  • ・商品の出荷前であればお受けすることが可能でございます。キャンセルされる場合は、お早めのご連絡をお願いいたします。
  • ・お客様のお手元に商品が到着していない場合でも、出荷後ですとキャンセルをお受けできません。この場合はお客様のご都合によるご返品として対応させていただきますこと、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
代金引換ご利用の注意事項

お荷物の出荷後、長期不在や受け取り拒否などにより、お荷物がお受け取りいただけず、返品扱いとなってしまった場合、理由にかかわらず、今後ご注文をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。
※お荷物の発送後、7日間が配送会社によるお荷物の保管期間となります。期間を過ぎました場合、お荷物が当店へと返送されてしまう可能性がございます。お荷物の出荷後は、お早目にお受け取りいただけると幸いです。
長期不在・受取拒否などについての詳細はコチラから

ご予約お取り置きについて

当店では、商品のご予約やお取り置きは、誠に恐縮ではございますがお受けしておりません。
入荷予定の商品につきましては、商品の入荷後、改めて当店よりご注文いただきますようお願い致します。
メルマガでは商品や再入荷の新着情報もお届けしています。是非こちらをご利用いただけると幸いです。
メルマガの購読登録はコチラから

在庫表示について

tckyiでは、季節商品(クリスマスなど)を除き、すべての商品の在庫を持つようにしております。在庫切れ状態となっている商品は、再販見込みがある商品と廃盤商品がございます。廃盤商品については『こちらの商品は廃盤の為、申し訳ございませんがご注文いただけません。』などと表記しております。
在庫管理には細心の注意を払っておりますが、ご注文の時間帯によっては差異が生じる場合がございます。ご理解くださいますようお願い申し上げます

【イラストイニシャルシリーズ商品の在庫について】

イラストイニシャルシリーズ商品はご注文頂いてから(お支払い確定後)6日〜14日程制作にお時間を頂いております。在庫のあるアルファベットについては通常3営業日(土日祝祭日除く)以内の発送としておりますが、お時間頂く場合がございますこと予めご了承下さい。

【季節商品の在庫について】

季節商品につきましては、売り切れ後は来シーズンまで再販を予定しないものが多くございます。

ご注文をいただいた商品が予告なく、完売・廃盤・生産中止となる場合がございます。ご購入いただけない場合は、誠に勝手ながら該当商品のご注文をキャンセルの上、メールにてご連絡を差し上げております。
※上記理由によりキャンセルとなった商品と同時にご注文いただいたその他の商品につきましては、メールにてご相談の上、出荷させていただきます。

営業時間について

【ご注文の受付】

年中無休

【お問い合わせの受付】

11:00-16:00
お問い合せフォーム(info@kyi.jp)よりご連絡をお願いいたします。


  • ※メールでのお問い合わせは、原則上記時間内にご返信いたします。
    時間外のお問い合わせは、翌受付時間内にご返信いたします。
  • ※現在お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
page top